【合宿所:岩手】美人の湯 瀬美温泉

<この宿のオススメポイント>
①綺麗さは夏油高原エリアNO.1!
夏油高原エリアの宿の中でも洗練された雰囲気のある宿です。(夏油高原エリアはどこか懐かしい雰囲気の宿が多いですが、こちらは少し高級感のある雰囲気)
②3種類の充実した100%源泉!
アルカリ性でとろみがあり、肌がすべすべになることから、「美人の湯」と呼ばれて市内外から人気の温泉です。もちろん100%源泉です。温泉もご飯も万人から好まれそうなお宿。綺麗な施設で、充実した温泉に癒されたいチームは、瀬美温泉がお勧めです!



『宿も自分も綺麗さを重視するあなたへ』

【施設名】美人の湯 瀬美温泉
【HP】http://www.semi-onsen.co.jp/
【宿タイプ】旅館
【宿泊可能人数】140人(8畳に4人のイメージ)、部屋に余裕を持たせるなら100人がちょうど良い。
【部屋数】8帖(3人)×30、和洋室(5人)×3
【費用】要相談(食事等を調整することで、金額は相談に乗れます)※目安6500円くらい。
【合宿実績】光星学院サッカー部、岩手国体の際に陸上の京都代表宿泊。
【食事】 夕食:メインのおかず、その場で火を使うおかず(しゃぶしゃぶ、すき焼き等)、小鉢(ひじき等)、漬け物、味噌汁、フルーツ
朝食:和食善。メインのおかず(焼き魚等)、その場で火を使うおかず(湯豆腐、湯葉)、味噌汁、小鉢(ひじき)、納豆
※昼食サービスなし(学生で要手配) ※ご飯おかわり自由。
【MTGルーム】 広間もしくは宴会場を利用可能(最大100名) 部屋内にはないが事前に伝えればTV用意可能。プロジェクター1台あり(音声はPCから出す形になる)
【お風呂】 3種類あり、同館の温泉は美人の湯として市内外から人気があります(1つは混浴)
①夢の湯:洗い場4つ、川が見える内風呂が二種類ある。アルカリ性が一番強くて、トロミがあり、肌がスベスベになる。
②長寿の湯:洗い場8つ、内風呂と露天風呂あり。湯船は二つ合わせて20人は入れる。二番目にアルカリ性が強く、肌がスベスベになる。
③美人の湯(混浴):洗い場5つ。内風呂と大露天風呂があり、25人は入る。大露天風呂の大きさは初めて見る大きさで圧倒される。基本は混浴で仕切りは一応あるが、仕切りの近くに入っている男性からは、見えてしまう。鉄分が多く、身体の疲労に効きます!
【送迎】大型バス(40人乗り)一台、マイクロバス(23人乗り)一台
【各部屋設備】 TV、金庫、冷蔵庫、お手洗い、洗面台、ポット 新館の部屋は川に面している為、川が窓の外に見える。
【グランドまでの距離】 岩崎競技場まで車で14分。 北上総合運動公園まで車で20分。和賀川グリーンパークまで車で19分。
【館内設備】 利用可能な洗濯機がないが、申込の際に伝えれば用意可能。 氷は事前に伝えれば対応可能。

この宿オススメ人はこの方!


【名前】深津咲奈
【出身ラクロスチーム】日本女子体育大学 / MISTRAL
【職業】岩手県北上市地域おこし協力隊(スポーツツーリズムプロデューサー)

深津さんへ連絡をすると宿の合宿コーディネートをしていただけます!
<深津さんへの合宿所の相談はこちらから>
◉mail:fukatsu.s.0328@gmail.com
問い合わせ時には「北上市での合宿の件」とお伝えください。

岩手県北上市のスポーツ合宿としてのメリット

◎都心に比べて涼しい(夏はカラッとした暑さです)
◎スポーツ合宿にかかる交通費、宿泊費、施設使用料を50万円まで補助する補助金制度あり(チーム数に限りありなので、早めに応募ください)
◎贅沢な温泉リカバリー

おすすめなのは、1チームで合宿に来るのではなく、このチームと試合をしたいなと思う3〜4チームくらいでまとまって合宿に来ることです。そうすることによって各チームで質の高い練習→成果を試す試合→練習→試合の流れをスムーズに生み出すことができます。また雨でも近くに体育館があり、そこを借りることもできるので、雨の合宿でも問題なし!これはラクロッサーにとってとても大きいですよね。
総合的にみて北上でのラクロスの合宿、おすすめです!是非来年の春&夏は北上へおこしください!
私、深津咲奈が合宿をサポートします!

また、岩手県はラクロス部が岩手大学しかなく、ラクロスの普及が遅れめな地域です。岩手県人に「ラクロス部でした!」と言ってもほとんどの人が「え?どういうスポーツ?」という反応が返ってきます。
少しでも岩手の人にラクロスを知ってもらい、岩手の子供や学生にもラクロスというスポーツの選択肢を作っていくこと、市民の方にもマイナースポーツに触れる機会を提供していきたいと思っています!

なのでスキル強化だけでなく、もし少しでも余裕があれば是非是非、地域の方へのラクロス指導や交流をしてもらえたら嬉しいです。
もちろんスキル強化だけでも大歓迎です!!



The following two tabs change content below.

LACROSSE PLUS編集部

LACROSSE PLUS編集長が発信しているアカウント!
スポンサードリンク

関連記事

  1. 【合宿所:岩手】夏油高原スキーヤーズベッド

  2. 【合宿所:岩手】入畑温泉 瀬目乃湯

  3. 【合宿所:岩手】サンタハウスGETO

  4. 【合宿所:岩手】ふるさと体験館「北上」

  5. 【チーム図鑑】SLC(仙台ラクロスクラブ)|男子ラクロスクラブチーム

  6. 【合宿所:岩手】水神温泉湯本 東館

  7. 【合宿所:岩手】水神温泉 山照園

LACROSSE PLUS MAIN

ラクロス選手へのインタビューやスキルアップ情報などはこちらをチェック!↓↓

Twitter でフォロー